グランフロント2021年のクリスマスツリー、テーマは「勇気と優しさ」!

2021年は長引くコロナ禍の影響で世の中はあらゆることが自粛と制限のもと、なかなか明るい出口を見いだせない年だったと後に記憶されることと思います。日本も世界も色々な出来事がありました。米国では大統領がトランプ氏からバイデン氏に変わり、アフガニスタンの政権は崩壊しましたし、日本でも総理大臣が変わりました。コロナの出口戦略として2回のワクチン接種が大きく進み、飲み薬も認可の方向で進んでおり長かったトンネルから一旦世界は抜け出そうとしています。賛否両論のあった東京オリンピックも開催され無事秋から年末を迎えようとする頃、毎年人々の心を明るく温かくしてくれるのがクリスマスツリーやライトアップではないでしょうか。そして1年は本当に早く、そんなクリスマスに関する情報が出始める時期になりました。

スポンサーリンク

今年のテーマはディズニーとのコラボレーションによる「勇気と優しさ」

毎年、大変美しいクリスマスツリーで人々の心を致してくれていたグランフロント大阪の2021年のテーマやイメージ等の情報がいよいよプレスリリースされました。 今年のテーマは「勇気と優しさ」。勇気と言えばオリンピック、パラリンピックで果敢に戦ったアスリートの方々からは沢山の勇気を貰えました。優しさは、一部の人が示せばよいものではなく世界中の一人一人の人間が日々の生活を通して表現していけば、コロナで傷ついたこの世界はまた力強く前に進んでいけるのではないかと思います。

今回はディズニーとのコラボということで正に未来を背負っていく子供たちに勇気と優しさを伝える上での最高のキャラクターたちが勢揃いしています。11月11日からの一か月あまり、美しいクリスマスツリーの姿や形、そしてライティングの美しさ、そこにディズニーキャラクターたちが加わって例年以上に夢や希望の象徴として輝く素晴らしいクリスマスツリーになるのではと期待が膨らみます。

【プレスリリースより】 どんな時でも周りを明るく照らし、”勇気と優しさ”を持つディスニープリンセスたちのモチーフが、オルゴールの上で舞い踊る高さ約11mのメインクリスマスツリー「Eternal Bright」がナレッジプラザに登場。個性豊かな14人のプリンセスたちのシルエットが配置され、クリスタルやスパンコールをあしらったホワイトのツリーは、演出時に中央のオルゴール部分が回転し、見る角度やライティングによって様々な表情を見せてくれます。さらに、「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」の日本版テーマソング「Starting Now ~新しい私へ」にのせて、ディズニープリンセスたちの”勇気と優しさ”が世界に広がっていくストーリーをイメージしたライティングショーも期間中毎日開催予定です。

<実施期間> 2021年11月11日(木)~12月25日(土)
※ライティングショー:平日17:00~24:00、土日祝 16:00~24:00
<場所> 北館1F ナレッジプラザ

  • グランフロント大阪公式サイトはこちら

※実際の様子、またその後の風景などはこの続きとして、記載していきたと思っています。

以下、過去のクリスマスツリーたち

2020年のクリスマスツリー
2019年のクリスマスツリー

過去にはこんなツリーも!2018年「Winter in RED」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

おすすめ

error: Content is protected !!