ステイホームを楽しく過ごす!おうちじかんは毎日NETFLIX三昧

2020年から2021年にかけて新型コロナウィルスを避けながらの生活を余儀なくなれる中、おうちじかんの過ごし方としての選択肢として大きく契約件数を伸ばし注目度が高いNETFLIX。国内外のドラマ、映画を始め音楽系のコンテンツやドキュメンタリー番組など何かしら観る人の興味に合ったコンテンツを見つけることが出来るのNETFLIXを契約してみてわかった感想、評価などを書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

【 ここが嬉しい】韓国ドラマのヒット作がNETFLIXから発信されることが多い

韓国ドラマ、韓国映画はNETFLIXが提供する強力はパワーコンテンツの一つです。

「愛の不時着」、「梨泰院クラス」、「ヴィンチェンツォ」などの話題作はNETFLIXから発信されています。さらには今後のラインナップとしてもチョン・ジヒョン主演の「チリ山」などスマッシュヒットが予想されるコンテンツが予定されています。

・愛の不時着

「雪の女王」、「私の名前はキムサムスン」、「シークレット・ガーデン」など数々の大ヒットドラマで主演を務めてきたヒョンビン!コロナ禍の第一波の最中に韓国より日本で大ヒットした本作「愛の不時着」。共演したソン・イェジンとの熱愛も報道されて今また最もホットな韓流スターとして再ブレークを果たしています。

・梨泰院クラス

今最も旬な韓流俳優、パク・ソジュン! この梨泰院クラスの大ヒットによる「パクソ効果」によってNETFLIXの契約件数は爆発的に伸びたのではないでしょうか。パク・ソジュンの快進撃はこの梨泰院クラスだけにとどまりません。「キム秘書はいったい、なぜ?」、「彼女はキレイだった」(これは日本でもリメイクされ、こちらも話題になりましたね)などのヒット作で日本でも多くのファンを獲得することになりました。

・ヴィンチェンツォ

「太陽の末裔」が大ヒット、その後競演したソン・ヘギョと結婚/離婚と波乱万丈気味な時間を送っていたソン・ジュンギ。2020年は人気に陰りが出て低迷していると囁かれましたが、本作「 ヴィンチェンツォ 」で見事にホットなスターの座に返り咲き。イタリアマフィアの弁護士から舞台を韓国に移し、頭脳明晰、高級スーツをいつも着こなしながら(本人の意思に反して)巨悪に立ち向かうことになるカサノ役を好演しています。

※ 「ヴィンチェンツォ」 に関する記事はこちら

・都会の男女の恋愛法

都会で生きる6人の男女のリアルな恋愛模様をインタビュー形式で描いたラブロマンス作品。メインのカップルは「蒼のピアニスト」などで人気のち・チャンウク、そして「相続者たち」、「太陽の末裔」で一躍トップスターに駆け上がったキム・ジウォン。旅先で出会ったカップルは都会に戻ったら別れてしまうのでしょうか?そして再び二人は向かい合うことになるのか?韓国ドラマでは今まであまりなかった描写の仕方(アメリカ映画ではよくあるような)で最初は少し戸惑い入って行きにくいドラマかもしれませんがジワリジワリと良さにハマっていくかも知れません。

・智異山(チリ山) 

提供が予定されている注目作! [智異山(チリ山) Official Trailer]

【 ここが嬉しい】話題の映画の前作が揃っていることが多い

この一年を振り返ってみますと、多くの人気映画(またはドラマが人気化して映画化されたもの)は続編化される傾向が強いと言っていいと思いますが、以下に挙げる通り人気シリーズの前作がNETFLIXでは数多く提供されています。

■るろうに剣心(2012)

動乱の幕末で最強の暗殺者と恐れられていた緋村剣心。もう人を殺さないと誓いを立てた剣心は斬れない刀を携え、人助けをしながら流浪の旅を続けていたのだが…。

■るろうに剣心 京都大火編(2014)

不殺の誓いを立てた伝説の剣士、緋村剣心の前にたちはだかる最狂の敵、志々雄真実。日本転覆を企てる男の狂気と恐るべき陰謀が、容赦なく剣心に襲いかかる。

■るろうに剣心 伝説の最期編(2014)

日本征服を狙う志々雄は、東京へ侵攻を開始。このままでは宿敵を倒せないと悟った剣心は、師匠に奥義の伝授を懇願。全てを終わらせるため、剣心は最後の戦いへ!

マスカレードホテル

人気推理小説作家、東野圭吾の新たな人気シリーズとなりつつあるマスカレードホテル。主演は木村拓哉&長澤まさみコンビで、前作も大ヒット作となりました。ガリレオシリーズ、新参者シリーズに続いて本作も今後続編が書かれる可能性は大いにありますね。そして2021年秋公開の映画は「マスカレード・ナイト」。前作の直前番宣放送を見逃した方にはうれしいラインナップです。

[マスカレードナイトの予告編]

・ヱヴァンゲリオン

この作品に関しては、書き出したらそれだけで1つのページを起さないと書ききれないだけの話になってしまいがちな日本を代表するアニメ作品といえるでしょう。ここではそれを避けつつNETFLIXのエヴァについて簡潔にまとめます。

■新世紀エヴァンゲリオン(1995)

大災害「セカンドインパクト」から15年後、碇シンジは汎用人型決戦兵器に乗って謎の生命体「使徒」と戦うことを命じられる。人類の命運は、少年達の戦いに託された。

■新世紀エヴァンゲリオン劇場版(1997) 

 Air/まごころを、君に

人為的はサードインパクトに失敗したゼーレ。ゲンドウが人類補完計画を発動する前にエヴァを破壊しようと、ネルフに総攻撃を仕掛ける。

■EVANGELION DEATH (TRUE)2 (1998)

セカンドインパクトから15年後、内向的な少年の碇シンジは特務機関ネルフに加わり、謎の敵「」とお戦いに身を投じる。戦いの果てに待つ残酷な真実とは…。

トップガン

トム・クルーズの代表作であり、80年代を代表するハリウッド映画の1つとして知られるTOP GUN。本作の続編「TOP GUN Maverick」が既に制作が完了していて2021年秋に日米同時公開されることが発表されていました。秋に向けて期待が高まっていたのですが、新型コロナウィルスの影響もあり米国側の公開予定日が2022年5月に延期されることになりました。

[TOP GUN Maverickの予告編]

・ガリレオシリーズ

福山雅治演じる、天才物理学者が数々のトリックを解き明かす!人気推理小説作家、東野圭吾原作の人気作、ガリレオ!先に紹介しましたマスカレード○○シリーズは比較的最近の後発組ですがガリレオは原作本も多く出版され、主要登場人物のキャラクターも確立され根強い人気を博しています。元々原作がドラマ化され、その後映画化もされました。中でも「容疑者Xの献身」は日本国内だけではなく中国、韓国などでも大変評価の高い作品になっています。

■容疑者Xの献身(2008)

惨殺死体が発見され、警察は捜査を開始。犯人逮捕の糸口を求めて、明晰な頭脳を持つ物理学者に協力を頼む。すると、彼は関係者の中に懐かしい名前を見つけ…。

■真夏の方程式(2013)

海底鉱物資源開発の説明会で波瑠ヶ浦を訪れた湯川は滞在先の旅館で恭平という少年と出会う。翌朝変死体が発見されて…。

などの作品がNETFLIXでは提供されています。

【 ここが嬉しい】音楽コンテンツもあり。あいみょんのライブ映像が登場!

長引くコロナ禍にあって、「お気に入りのアーティストのライブに行きたくても今は我慢している」そんな方は世の中に相当沢山おられると思います。そんな中、2021年9月に配信されたあいみょんのアリーナツアー(さいたまスーパーアリーナ)の映像作品はきっとあいみょんのライブを画面越しに楽しめるとして貴重なものとなるでしょう。2時間22分の映像作品、ドラマ「私の家政婦ナギサさん」の主題歌としてもヒットした「裸の心」も収録されています。

【 ここが嬉しい】あまり知られていない、作品をリクエストできる投稿フォーム

ネットフリックスには視聴者が今後提供して欲しい作品をリクエストできる投稿フォームのページが用意されています。

https://help.netflix.com/ja/titlerequest

NETFLIX 公式ページ https://www.netflix.com/jp/

以上、ここまでNETFLIXの魅力について書いていきました。もちろんNETFLIX以外にもHulu、dTV、U-NEXT、Amazonプライムビデオなどの動画配信サービスも同様に低価格で魅力的なコンテンツを提供しておりそれぞれの特徴を調べて自分に合ったサービスを選んでいくのが良いのではないかと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

おすすめ

error: Content is protected !!