「紙屋町さくらホテル」@TORII HALL

今日は土曜日、昼間から大阪なんばに来ました。
観劇(マチネー)を観に!

スポンサーリンク

「演劇集団よろずや」さんのこの夏の作品「紙屋町さくらホテル」を観るため、なんばのTORII HALL(トリイホール)という所を初めて訪れました。

昨年、広島カープの津田投手の生涯を描いた「バイバイ」を観させて頂き、今回も楽しみにしていました。

舞台は終戦直後の東京。戦犯が勾留されている巣鴨プリズンに元海軍大将の男が自首してくる。
というところから物語が始まります。

詳しいあらすじを書くことはしませんが、『今を懸命に生きる』ことの大切さを丁寧に描いていて、人が生きる上で大切ことを思い出させてくれます。
それを受けて、やっぱり我が身を振り返った時にいい刺激をもらいました。今日という日を輝かせないとね、毎日^^。

まだ、明日8/20(日), 明後日8/21(月)も公演が残っています。
たくさんの人の目に触れてほしい作品だと思いました。
詳しく見たい方は、こちら↓
山口晴菜式 アンチョビサンドの作り方!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
error: Content is protected !!