お盆休みウィークに入り、今週は毎日がお休み。
ということで、ほんの少しだけ張り切ってランチに出かけました。
いや少しだけというのは嘘でした、
開店時間に合わせて行きました。( ̄ー ̄;

スポンサーリンク

向かった先は、大阪市内にある韓国料理店「韓日館」です。

ランチはバイキングで、大人一人、1,080円!
しかし安いからまずいという心配はまったくなし。
何故ならば、このお店は韓国の元大統領や財閥トップなど、また韓流スターの多くが訪れる名店として知られている場所なのです。
ということで、もう開店前から人だかりが出来、開店前なのに勝手に中に入っていっちゃう始末。これが大阪でっせ、皆様( ̄Д ̄;;

左から、ケランチム⇒チャンジョリム⇒トッポギと並びます。
この中でも特に真ん中のチャンジョリム(牛肉の唐辛子煮)が非常に美味!

このように開店直後のまだ荒らされていないバイキングは、狙い目ですよお。

こうやって盛った感じはソウルで流行っているバイキングを思い起こさせます。

そして、バイキングとは別メニューで注文したのが、夏季限定メニュー「ビビンククス」です。女性雑誌「STORY」でも取り上げられていたお勧めのメニューがこれです。
食べた瞬間は、さほど辛くありません。あ、平気かも。と油断しているとあとからジワリと口の中が火事のようになるかもしれません。

こちらのお店、店員さんの殆どは韓国の方です。またお客さんの多く(多分、半分以上かな)も韓国の方々で、店内で聞こえる会話(店員さん同士、または客席から)は殆ど韓国語です。
ということもあり、ここにいると一瞬日本にいることを忘れそうになります。
関西ですが、韓国語好き、韓国料理好きな方には非常にお勧めできるお店でした。

■韓日館 宗右衛門店
■住所:大阪市中央区宗右衛門町1-22
■営業時間:【月~土】11:30~翌2:00 【日・祝】11:30~23:00
■定休日:年中無休

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
error: Content is protected !!