グランフロント大阪、2017年の冬は赤がテーマ

今日11月8日(水)、梅田のグランフロント大阪でクリスマスツリーの点灯式が行われました。
今年のテーマは「WINTER IN RED」。ということで、館内各所がクリスマスレッドで彩られ始めました。
赤いバラをモチーフにしたクリスマスツリーは、とても珍しく新鮮でした。
今日の点灯式にはゲストに俳優の岸谷五朗さんが駆けつけてこられていました^_^。
最初は「なぜ赤なんだろう?」と正直思いました・・・。

でもそれには理由があり、U2ボノ(有名なロックミュージシャン)達が設立した世界的チャリティー団体(RED)とのコラボレーションということでの赤だとか。
それなら納得、という感じですね。

スポンサーリンク

11月8日(水)、点灯式が行われ、クリスマスシーズンのスタート!

点灯式が行われる前、お昼の様子。

プレオープンに向けて整備される会場

個人的には昨年の白をベースとしたクリスマスツリーがあまりにも良すぎたため、どうしても比べてしまう部分がありました。
白ベースだったため、ライティングの変化がそのままツリーに反映されて独特の静寂と荘厳さを感じる演出がなされていたためです。

2016年版クリスマスツリー

でも今年のREDもその上に施されるライティングによって昨年とはまた違った華やかで幻想的な演出が見られるのではないかと今から期待しています。

実際の正式な開催期間は明日からですが、クリスマス当日まで夕方5時からライティングが行われる予定です。
もちろん昼間に見ても十分綺麗なのですが、夕方からのライティングされたツリーは更に見応えがあるのではと思います。
これから年末にかけて周辺のライトアップ、光の演出は見どころがたくさんあるので色々とハシゴをして楽しむのもいいかもしれません。

インスタ映えする洗練されたスポットとして、早くも人気化

11月9日:追記
うめきた広場にある赤いハートのオブジェ。
夜になるとライトアップされ、その形が水に映り上下対称になって見えます。

winter-in-red-grandfront

また、この奥に映っているJR大阪駅へと続く広い階段は2017♥のライトアップが始まっています。

そのほか、グランフロント北館5Fにある赤いドレスのブース。
ドレスの背後にまわって、写真を撮ることができるようになっています。
北館5Fの一番南館よりの端、HMVの前に設置されています。

更に、南館B1Fには赤いバラの壁が・・・。
こちらもフォトスポットとしていいかもしれませんね。

うめきた広場にある赤いハートのオブジェ。

特設スケートリンク「つるんつるん」もオープン

11月18日:追記

今年もフィギュアスケート選手で女優の本田望結さんが17日に初滑りに来られました。
2017年11月18日(土)~2018年3月4日(日)の期間、営業されます。
更に詳しい内容は MBSウメダ・アイスリンク つるんつるんにて掲載。

11月24日にはニューオープン「韓美膳」も!

うめきた広場B1Fに新しく韓国料理のお店「韓美膳(ハンビジェ)」がオープンします。
石焼ビビンバセットやスンドゥブなど寒い冬に人気の料理が揃っているだけに季節としてはタイムリーですね。関西では西宮ガーデン、関東では池袋に出店しているそうですが、オープンしたらまずはお手頃はランチで行ってみたいと思います。

12月8日:追記

韓美膳オープンして間もない「韓美膳」に行ってきました。

石焼ビビンバとスンドゥブのセット。(1,250円)
ハーフ&ハーフセットメニューです。
会社帰り!?のおひとり様も多く見られ、気軽に入れる雰囲気でしたよ。

GRAND WISH CHRISTMAS 2017
場所/グランフロント大阪・うめきた広場・けやき並木周辺・北館1Fナレッジプラザ等
開催時間/2017年11月9日(木)~12月25日(月)イルミネーション17:00~24:00
料金/無料
定休日/無休
アクセス/JR「大阪」駅・各線「梅田駅」から徒歩すぐ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
error: Content is protected !!