カカオフレンズは韓国で一番使われているSNSの一種、カカオトークのスタンプキャラクターです。
カカオトークは日本でいうとLINEに相当するスマホ用のメッセンジャーアプリなんですね。
最近日本でもカカオフレンズの人気が高まっているようで、街中を歩いていてもスマホケースやリュックにブラ下げるぬいぐるみなどを目にする機会が増えました。
そういう私も大のカカオフレンズ・ファン(韓国ではファン=ペンと言うらしい・・・)でして、特にお気に入りなのが「ネオ」という青色の猫のキャラです。

スポンサーリンク

NEO (From KAKAO TALK stamp)

「気取ったファッショニスタ」という設定で、自分自身を最も愛し、なぜがいつも自信満々。
でもその根拠が自慢のショートヘア(カツラ)、だという何だかよくわからない性格なのですが、それがとっても愛らしいのです。また雑種犬のフロドとは公式カップルという設定になっています。

NEO & FLOD (From KAKAO TALK stamp)

フロドとの2ショットのスタンプには見ていてとても笑える楽しいものがたくさんあります。
そんな人気者のカカオフレンズなので、市販されているキャラクターグッズもたくさんあります。
まずそもそも韓国のキャラクターなので、公式ショップはソウル市内を始めとした韓国の主要都市にあります。またオリーブヤングなどのドラッグストアなどにも実用的なキャラクターグッズが置かれていたりします。国内だとインターネットショップ系の入手先になるのでしょうか。

この先国内でも実店舗が増える可能性はありますね。
各キャラクターの詳しい解説は他のサイト等にお任せするとして、何点かオリープヤングやマート(E-MART, HomePlus等)で入手したキャラクターグッズを紹介いたします。

これは実用的で、缶ケース入りの再生テープです。(オリーブヤングにて購入)
再生テープは日本でいるバンドエイド(厳密には違うのですが・・・)のように皮膚の傷や炎症を癒すために貼るテープです。

次は、芳香剤!
これは、色々なキャラクターが揃っている方が見ていて楽しいので主要キャラを色々と買い集めました。^^

今現在、カカオフレンズの人気を牽引しているのは一番左側のライアンというキャラです。
カカオショップの商品のラインナップは日々充実していっているようで、見たら欲しくなるものばかりです。

[11月3日追記]

いよいよ3連休、韓国の大邱に飛びました。

東大邱駅横にある新世界百貨店にあるカカオフレンズショップ!
入口に陣取っているネオとフロドのフィギュアが可愛すぎます。

店内にはそれを上回る存在感で今一番人気のライアンが陣取っているのですが・・・。

主に壁に沿って、ぬいぐるみ系が並んでいます。

とはいえそれなりの大きさとなるとお値段も張ってきますので、実際の売れ筋はカバンに付けるぬいぐるみキーホルダー、スマホケース、ペンケース等になるみたいです。

あとはやっぱりオリープヤング等にも置いている消えもの(歯磨き粉、芳香剤など)

どれもこれも目移りしてしまうので、冷静になって(笑)自分の欲しい商品をじっくり選んでみたいと思います。(結局、キーホルダーから入るのが基本!?となりそうですが)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!