2021年、ソン・ジュンギはクールでマフィアな弁護士「ヴィンチェンツォ」で再び輝く!?

2016年にKBS2で放送されたドラマ「太陽の末裔」で一世を風靡したソン・ジュンギですが、その後ソン・ヘギョとの結婚/離婚を経て映画やドラマに復活するも人気は急速に翳り、2020年もその名が話題に上がることは殆どありませんでした。しかし数々の人気ドラマに出演してきたスターであり、日本でもファンクラブが出来るなどまだまだこれからの活躍が期待される、華のある韓流スターです。そんな彼が2021年上旬、再びドラマに帰ってきます。

スポンサーリンク

2021年上旬に放送予定のドラマ「ヴィンチェンツォ」

2021年上半期に放送される予定のドラマ「ヴィンチェンツォ」はソンジュンギ、チョン・ヨビン、テギョンのキャストを確定し本格的な撮影に入りました。
このドラマでは組織内の葛藤でイタリアから韓国へ逃げたマフィアがベテラン冷血弁護士に出会い、悪党のやり方で正義を貫く物語が描かれます。
ソンジュンギは、マフィアの冷酷な戦略家であり弁護士ヴィンチェンツォ・カサノ役として一風変わった演技に挑戦します。現在映画やドラマで大ブレイク中の女優としてチョン・ヨビンは冷血弁護士役を、またテギョンはチョン・ヨビンのジェームズ・ボンドになりたい海外派インターン弁護士役を演じます。

「太陽の末裔」でギャングのリーダーであるアーガスを演じたにも出演していたデイビッド・マッキニスも再共演する模様です。

「太陽の末裔」2016年最大のヒットとなり、韓国はソン・ジュンギ一色に

韓国の俳優にとって兵役からの除隊後、復帰作はその後の人気を占う上で非常に重要な作品となります。「太陽の末裔」はそんな正に兵役後の復帰作!最高視聴率41.6%を記録し、ソン・ジュンギは見事な復活を遂げました。

そんな大ヒット作となった太陽の末裔ですが、ソン・ジュンギ演じる主人公ユ・シジン役のオファーを断った俳優として後日談として「秋の童話」ウォンビン、「大丈夫、愛だ」チョ・インソン、「コーヒープリンス1号店」コン・ユ、「相続者たち」キム・ウビンの名前が上がりました。軍人役なので頭を短く刈らなければならないというのも大きな負担になったのかもしれません。

ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョのソンソンカップル、チング&キムジウォンのカップル共にドラマの中で多くの共感を得ました。

ソン・ジュンギはこの年を代表する俳優として、CMにも引っ張りだこ。hiteビールのCMなどはその時一番旬の有名人が起用されるので、毎日テレビでソン・ジュンギの顔を見ない日は無かったと言っていいでしょう。

出番は少ないもののファンの目を釘付けにした若き王世子役の「根の深い木」

朝鮮王朝最高の天才君主・世宗大王-。
彼が尽力した文字創製の裏には、壮絶なドラマがあった!
ハングルに隠された秘密のコードが、今明かされる…。
韓流史劇最高傑作との呼び声高い、新感覚歴史ミステリー!

1418年、譲位により朝鮮王朝4代王として世宗(セジョン)イ・ドが即位する。しかし、軍権を中心に実権は前王である太宗(テジョン)イ・バンウォンが握っていた。ここから物語が始まりますがこのドラマの主人公イ・ドを演じるのは名優ハン・ソッキュ。そしてそのイ・ド青年期を演じたのがソン・ジュンギでした。絶対的な権力者イ・バンウォンに抑制されながらも自分の治政、自分の答えを模索し苦しむ難しい役柄を見事に演じ切りました。

多くファンを獲得した「トキメキ☆成均館スキャンダル」

ソン・ジュンギはク・ヨンハ役について、こんな話をしたことがありました。

「最初はク・ヨンハのキャラクターを掴むのがとても難しかった。自分の演技力でどこまで表現できるのかも自信がありませんでした。映画『チョン・ウチ時空導士』のカン・ドンウォンや同性愛を扱った映画を見ながら、キャラクターを研究したんです」

彼は「成均館スキャンダル」を特別な作品の一つだと明かしています。

「トキメキ☆成均館スキャンダル」では甘いマスクの青年を好演して人気を博しました。放送当時は「女性より美しい男性」というキャッチフレーズが生まれたほどだったのです。

2021年の上半期は再びソン・ジュンギが旋風を巻き起こしてくれるのでしょうか?ドラマの放送を楽しみに待ちたいと思います。

韓国ドラマ関連記事

  • 2021年後半の主役はチョン・ジヒョン&チュ・ジフン!?『智異山』(チリ山)

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

おすすめ

error: Content is protected !!