年に数回、ソウルに旅行に行きます。(この世界情勢でか?って引く方も多いかもしれませんが・・・)

スポンサーリンク

韓国ドラマ「匂いを見る少女」や「アテナ~戦争の女神~」のロケ地にもなった場所で、夜に行くととても綺麗な場所があります。
実際に夜に行ってみたときの写真を掲載しながらご紹介したいと思います。

匂いを見る少女」主役はJYJのユチョン、そしてシン・セギョンです。

そして、最近特に存在感を増しているのがナムグンミンというお方。

たしか、以前は良い人の役が多かったように記憶していますが、「ホジュン」当たりから悪役が似合う人になってきたように思います。
普通にしていても、何か悪いことをたくらんでいるような目!
「お主も悪よのう~」という感じでたまらんですな。

そんなこんなでキャスティングの良さもあり、また随所にコミカルな場面が取り入れられていてとても楽しく見ることができ、最近での一番のお気に入りドラマとなりました。
気になるロケ地としては頻繁に出てくる弘大のcoffeesmithや、江南の教保タワー上階のレストランなどいろいろありますが、この季節是非お勧めなのは、盤浦漢江市民公園 セビッソム 周辺です。
(第3話に出てくるシーンです)

「漢江の花」をイメージして造成され、公演や国際コンファレンス、展示会等の利用が可能な多機能総合文化施設として、盤浦虹噴水や潜水橋の歩行広場とともに漢江のランドマークとなるはずでした・・・。
ところが、2011年7月22日から韓国のソウルを中心とした都市部で数時間で100ミリを越えるという記録的な大雨が降り、このフローティングアイランドも甚大なダメージを受けました。

そんな紆余曲折もありましたが、現在はきれいに整備されドラマのロケ地として頻繁に使われたり人気のデートコースになったりしています。

何度か訪れましたが、夜は本当にライトアップされて綺麗です。

中央右手のドーム状の建物はドラマ「アテナ」のNSS本部という設定でも使われていました。
更に近づいていくと・・・

こんな感じで、やっぱり綺麗。(*゚ー゚*)

左側の建物に近づいていくと・・・綺麗ですよね。
で、近くまでいくと

1階が CNN Cafe になっています。( ̄□ ̄;)!!

店内の様子①

店内の様子②

ということで、ロケ地であることを抜きにしても川辺の涼しげなカフェでゆったりコーヒを飲むのもいいのではないかと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
error: Content is protected !!