「Winter Voyage」グランフロント2020年のクリスマスツリー、テーマは旅!

2020年はコロナウィルスの影響で世の中が、世界中が、大きく変わりました。各分野に渡る自粛、自宅待機、働き方の変化など多くの不安と戸惑いを抱えながら過ごしてきた方が多いと思います。そんな今年、あっという間に時は流れクリスマスツリーやライトアップに関する情報が出始める時期になりました。

スポンサーリンク

毎年、大変美しいクリスマスツリーで人々の心を致してくれていたグランフロント大阪の2020年のテーマやイメージ等の情報がいよいよプレスリリースされました。

  • 今年のテーマは「Winter Voyage -世界を繋ぐ希望の旅-」

今年は春先から初夏にかけては、非常事態宣言が出されたこともあり人の移動が大きく制限されました。それにより旅に出て世界中を歩き回る、または国内の普段は触れることの出来ないような素晴らしい旅先を訪れることも出来ませんでした。旅は人がただ生きていく上では必ずしも必要ではないかもしれませんが、人が人として豊に生きていく上では本当に貴重な体験をもたらしてくれます。

gotoトラベルキャンペーンも当初はコロナの再拡大の懸念が先行して不安視する声が大きかったですが少しづつ実際に多くの人が利用する状況の中、行動規範的は部分へ十分留意しながらであれば成立することがわかってきました。(こうして書いている私自身もこの夏はGoToトラベルキャンペーンを5回も利用して、三密とは程遠いホテルステイを楽しみました…それはさておき)

世界を見渡すと、アメリカでは大統領が感染したり(汗)、ヨーロッパでは感染が再拡大するなどまだまだ安心できる状態ではありません。インフルエンザの流行も不安の種ですし、コロナとインフルエンザは同時にかかるのか、かからないのか?もしかかったらどうなるのか?全てが初めてのことで誰にもわかりません。

それでもやはり、人は旅をしたいし今はまだインもアウトも制限されている海外への渡航も早く解禁になって欲しいと心から願います(もちろん安全面を鑑みて慎重にはやって欲しいですが)

11月11日から公開されるこのクリスマスツリーにはそんな人々の希望の気持ちを代弁するようなものになる気がしています。

【プレスリリースより】 今年のテーマは「Winter Voyage -世界を繋ぐ希望の旅-」 「Grand Wish Christmas 2020」を開催今年のクリスマスは、世界中を旅して楽しむ日々が早く訪れることを願い、大陸を巡る気球をモチーフにした幻想的なクリスマスツリーが登場します。ここでしか味わうことができないグランフロント大阪ならではのクリスマス体験をお楽しみください。

<実施期間> 2020年11月11日(水)~12月25日(金)
※ライティングショー:平日17:00~24:00、土日祝 16:00~24:00
<場所> 北館1F ナレッジプラザ

※実際の様子、またその後の風景などはこの続きとして、記載していきたと思っています。

2019年のクリスマスツリー

過去にはこんなツリーも!2018年「Winter in RED」

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク

おすすめ

error: Content is protected !!