大阪環状線5駅(大阪・弁天町・天王寺・鶴橋・森ノ宮)を巡るARスタンプラリーを済ませておけばもれなく記念品ゲット!
「ゴルゴ13特別展」は10月6日(金)から11月27日(月)の期間、大阪文化館・天保山にて開催中。
月が変わるとよく駅の構内などに置いてあるフリーベーパーを手に取って季節の行事などを確認することがあります。
例えば、JR西日本が毎月発行している「西Navi」。
いつものようにパラパラっとめくっていると、「おっ!」と目についたのが・・・
連載50周年記念特別展 さいとう・たかを ゴルゴ13 です。

スポンサーリンク

大阪環状線 弁天町駅下車、大阪文化館で10/6~11/27の期間、開催されます。
入館有料(前売り券有)とのこと。

解説文を一部紹介しますと、「孤高の超A級スナイパー、デューク東郷の生き様を描く劇画「ゴルゴ13」は、半世紀にわたり幅広い年齢層のフォンを魅了し続けています。~以下、略」
しかし超A級って、凄い表現だなあ┐(´ー`)┌。実際に漫画を読んだことのない人でも主人公の顔を一度は見たことがあるのではないでしょうか。それって本当にすごいことだと思いました。
さてここまでは、普通のテンションで読んでいましたが、気になったのがこれ。

「大阪環状線5駅(大阪・弁天町・天王寺・鶴橋・森ノ宮)を巡るARスタンプラリーを実施」

この紙面にAndroid用と iOS用のQRコードがあり、手持ちのスマホに応じて、アプリをダウンロード⇒インストールをします。
そのアプリの撮影モード(カメラ)で、スタンプラリーの対象駅(のどこかにある・・・)ポスターを撮影すれば、スタンプゲット!
スタンプが揃うと「もれなく」記念品がもらえます ( ̄▽ ̄*)ニヤッ
ということで、早速アプリをダウンロード&インストールしてみました。

まずは手始めに、毎日通る天王寺駅にてポスターを探します。


あ・っ・た!、あっさり^^;

一番広い中央改札から、駅に入りすぐ右に曲がると真正面にポスターが貼ってありました。早速撮影、パチリ!スタンプゲット^^。これから何日がかけて、その他の駅を巡りながらスタンプを集めていきたいと思います。その後の経過はこのページに引き続き追記していく予定です。

10/5(木)、追記。
今日は対象駅の中で一番広いJR大阪駅で、ポスターを探しました。
中央改札ではありませんでした・・・。

中央出口かと思ったが、裏をかかれた・・・

南改札から中に入りすぐ左側に進み、1、2番線に続く通路のエスカレータに乗る前の壁。
3枚並べて貼ってあるのが目印です。

10/6(金)、追記。
さて昨日に引き続き、通勤帰りに駅に寄り道です。
環状線 森ノ宮駅で、下車します。
ありました、北口、南口どちらの改札から入ってもいいですが外回り行きの階段を上るまえの通路に貼ってありました^^

アプリで写真を撮ったら、次の電車で鶴橋駅に移動!
今までのパターンからすると駅の乗車ホームの壁ではなく、改札とホームを繋ぐ通路に貼ってあることが予想されます。
しかし・・・おっ、これは!。
ありました。しかし予想に反して、乗車ホームの壁に貼ってありました^^;

大阪駅から天王寺駅に向かって乗っていた場合、鶴橋駅では進行方向に対して左側のドアが開きます。
下車したらホームの一番後ろ(大阪駅側)の壁に貼っています。写真を撮るときに下がり過ぎてホームに落ちないように、くれぐれも気を付けましょう。

10/7(土)、追記。
今日は最後の目的地、弁天町駅に向かいました。
おっ、まだ電車の中にいるうちから発見!
早速下車して、ポスターを撮影します。

鶴橋駅同様に、乗車ホームの壁にポスターは貼ってありました。
環状線外回りのホーム、進行方向に対して後ろ側です。
緑の公衆電話のすぐ隣りに貼ってあります。
スタンプがゲットできると以下のような画面になります^.^

さあ、これで記念品引き換えの対象駅5つは全て制覇!
あとはそれの加えて会場にてスタンプをゲットすれば記念品を受取ることができます。
今日はこのあと別の予定があるので、展示会場へは別途期間中に行ってみたいと思います。

もし展示会に行かれる方で時間の余裕がある場合は、このように事前にスタンプ巡りを済ませておけばより楽しいかも知れません。^_^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
error: Content is protected !!