週末の夕方、いつも通る天王寺駅界隈を少し散歩してみました。
ああやっと今週も終わった、っていう感じの気分で。
午後7時近くになってもまだ陽は落ちていません。

スポンサーリンク

駅から道路を渡って、「てんしば」に移動。
駅から少し離れてみるとハルカスもこの通り全て写真に納まります^^
そしてここのタリーズはお気に入りの場所の一つです。
(昼間は西日が直接当たるので、入って右の壁側の席はやや不人気です^^;)

ハルカスを見ると、筋肉マンに登場する超人「サンシャイン」を思い出すのは自分だけでしょうか( ̄ー ̄;。


(漫画「キン肉マン」より)

「てんしば」のレストランはどこも席が埋まっていて、繁盛しています。この時期、外のテラス席は気持ちいいですしね。

この写真でいうと奥から手前に真っ直ぐ歩いていくと、真正面が天王寺動物園になります。
天王寺動物園に入らなくても右側へと登っていく橋があり、その先の茶臼山へと道が続いています。

この茶臼山から、更に暫く歩き続けると真田幸村が最期の時を迎えた安居天満宮があるのですがそれはまた別の機会に書き綴りたいと思います。

今日は夕方になり気温が少し下がってくれたとはいえ湿度が相変わらずすごくて長くは散歩などしてられません。

ということで、ほどなく地下街に逃げ込み、「甘党まえだ」で自分に甘い心の欲するがままに団子やアイスを食べてだらりーんとしていました。
(注文したのは「うずら(セット)」、焼きたてのみたらし団子は美味です)。

基本、雨が降らなければ毎日35℃を上回る日々が続いていますが、8月、9月は40℃超えがありそうで怖いなあ。
まずは8月をしっかり乗り切る策(過ごし方、行動時間帯など)を考えて夏を楽しみたいと思います。


人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
error: Content is protected !!