夏が近づくにつれ、最近はテレビで音楽番組が組まれることが多いですね。
色々なコラボなんかもあって結構楽しんで観たりしています。

スポンサーリンク

さて、現在大阪のグランフロントでもこんなイベントをやっています。
「世界を変えたレコード展」
入場無料!

入口はこんな感じ。
中に入ると・・・。

ジャーニーのフロンティアーズ!
CDジャケットはブルーを基調としているので、全然雰囲気が違います。

「世界に捧ぐ」は大好きです!

こんな部屋に住みたいなあ・・・。

名作ですな。ディープパープルは、未だにアマチュアロックバンドの間ではコピー対象として絶大な人気を誇っています。後のレインボーやホワイトスネイクにも繋がっていくわけですね。

とまあ、色々ファンにとっては感涙ものもジャケットが並んでいて好きな人は楽しめる内容になっています。

LPレコードからCDに時代が変わって、インテリアにもなるレコードジャケットは世から無くなっていきました。そしてCDからダウンロードの時代が来て、物としても音楽媒体は立ち消え、価格もなし崩し的に下落。レコード(またはCD)が売れない時代になりましたが、寂しい限りですね。

レコードはまだまだ人々の心の中の郷愁として生き続けているように思えました。
まだ暫く開催中なので、近くまで来たら足を運んではいかがでしょうか。

話は変わって、先日、テレ東 音楽祭をテレビで観てたら
globe featuring 島袋寛子(hiro)でやっていた曲。
「FACE」「Precious Memories」

この2曲目の
Precious Memories
とても好きな曲なので、弾いてみました。

またKCOの歌声で聴きたいな・・・。
早く元気になってほしいなと思いました。


人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
カテゴリー: 音楽

error: Content is protected !!