通勤用に、リュックサックを買いました。
NorthFaceボレアリス(BOREALIS)です。

スポンサーリンク

他にもBig Shotとか候補にあげたのですが、自分には大きくて・・・。
大きいと入るだけものをいれてしまいがち⇒重くて耐えられない^^;
となるのが目に見えていますので。

NorthFaceのショップは単独でというとあまり近くでは見かけません。
スポーツオーソリティーや、ロフト、東急ハンズ、イオンモールなどでもリュックは置いていますが、あまり大安売りはしてくれませんT_T
また関西国際空港の近くにあるプレミアム・アウトレットにも店舗がありますが、なぜが「アウトレットなのに安くない・・・」のです。

ということで、今回はインターネットでいい感じの価格のやつを、ポチっといきました。
まあ値段のことは置いといて、やっぱりお店で背負ってみたときのがっちりフィット感は期待していた通り。(基本街中でしか使わないのに、それいる?って突っ込み入れられそうですが^^;)

折りたたみの傘、すっぽり入りました。これで毎日装着済。
リュックは、両手が空く、体の左右の歪みを防げる!?等がお気に入りポイントです。
網目状の紐の部分に、(意味もなく)方位磁石もつけたりしました。( ̄▽ ̄) ニヤ
ペットボトルの水もOK、ラジオも入れておこう。

リュックサックは朝夕などの通勤電車では自分が気づいている以上に人の邪魔になっていることがあるので、その間だけは肩から外して持つ等のマナーは必要。
上でも書いたように、ちょっとしたラジオ付き懐中電灯やカロリーメイト、バンドエイド等はリュックに常備しています、使う日がこないことを願いつつ。
ちなみに山岳系では・・・全然ないです。うふ♪(* ̄ー ̄)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク
error: Content is protected !!